フユコのおいしい生活

板橋区の美味しいものたくさん。

No.2 グランディールジャポネ

こんにちは。

フユコです。

今回は板橋区役所前駅にあるパン屋さん

『グランディールジャポネ』をご紹介します。

 

白神こだま酵母と国産小麦を使用しているパン屋さんです。

もともと洋菓子屋さんで、2014年からパンを中心としたお店になったそうです。

こちらには『板橋のいっぴん』のチーズケーキ『シュッケ』もあります!

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006171.html

 

今回はハードトーストを購入。

私は食パンが好きなんです!

生クリーム食パンと迷ったけど、生クリーム食パンには卵が使われていて…

一緒に食べる子どもが卵アレルギーがあるので、不使用のものを選びがちです。

ハードトーストはシンプルにトーストして、バターを塗って食べます。

小麦の香りがgood!

焼きカレーパン(200円)も買いました!こちらはフランスパン生地を使っていて食べ応えあり。

 

バケットも買いたかったけど、また次回。

 

因みに板橋区役所前周辺にはパン屋さんが多いです!

マルジュー、ロックフィールドがお気に入り。

それはまた別の機会に。

 

◯グランディールジャポネ

東京都板橋区板橋3-15-5 アトラス板橋